面倒なことはあとまわし

面倒だから、とブログを書くのを後回しにしてしまう傾向がある。

インスタは、適当にあげて、適当になんか書いて終わりなので、写真を撮ったらすぐにアップするんだけと、ブログはちゃんと書かなきゃという固定概念があるので、ある程度時間がとれないと、取りかかる気にならない。

暇なのにね。

なんでだろう。

ネットを巡るのに忙しいとか、本を読むのに忙しいとか、うに号のネクタイとかリボンとか作るのに忙しいとか、とか、全然忙しくないのにね。

一度取りかかってしまえば、なんてことはなくって、何日か分をまとめて投稿したりする。
このブログはほとんど誰も見てないので、そういうズルっこは気にしない。
書きたいことは、案外あるんだけど、ブログ書いて、写真貼って、というwordpressでやる作業が、パソコンじゃないとやたくそ時間がかかるっていうのが、億劫なのかな。
10年ぐらい前までは、パソコンばっかりいじってたのに、今はスマホばっかりいじってる。
スマホはどこでも手軽で便利に利用できるけど、何かと不自由。
今の子はパソコンで文字を打つよりスマホの方が早くて便利、って思っているのかな。
人は若い時に慣れ親しんだものの方がより手足のように使えるのかもしれない。
そのうち、スマホがおりたたみになり、パソコンのように大きく変形するようになり、キーボードなんかも、スマホにしまえるぐらいに小さくできるようになる時代がこないかな。と思う。
それは、もうどこでもドアみたいなものか。

できれば、うに号とにまめ号が散歩したら、インスタにもあげて、ブログも更新して、ってやりたいんだけど、ブログ見る人は別にぬい撮りの写真とか求めてないか、ということに気づいた。インスタ見ればいいんだもんね。
なので、ブログに関しては、インスタでは伝えきれなかった事とか、くそどうでもいい自分ガタリとか、やろうかな、と思っているんだけど、何せ迷走している。
とりとめもなく、方向性のまったくわからないブログになりそうだ。


今日はとても暑いですね、とか。そういうこと。
そんなクソどうでもいいブログならamebaとかブログ体制がしっかりしているようなところでやればいいのか、と思うんだけど、こうやって出てくる駄文も残りカスみたいなもんでも、アフィリエイトのかけらに引っかからないだろうか、という卑しい願いがあるのだ。
amebaだったら、いくら人を惹きつけても、何もお金にならんでしょう。
このブログは、自分がすみから隅まで管理しているので、広告費が入ったら、全部私のものになるので、1円たりとも逃したくない、という貧乏人根性がこういうところに出てくるわけ。
とはいえ、お金にガツガツしているんだ、あいつ、って思われるのも恥ずかしくて、なんか、自分の中での落としどころをさぐりさぐりしている。
ですます調とである調とぐちゃぐちゃに混在しているようにね。
とてもとても今の精神状態はカオスなんです。
お金稼がなきゃならないので、ガツガツ責めるスタイルで突っ込みたいが、そのガツガツしている卑しい根性を見られるのもイヤという。
知り合いに、このブログ見られるのも恥ずかしいので、もし私の事を知っている人がここを見ても口をつぐんでいてほしい。
脅しの材料に使われたら、いちごパフェぐらいはおごってあげよう。だから黙っていてほしい。
ほんと迷走してるんで。
でも、このままじゃダメだっていうのもわかってる。
外に働きに行け、とまっとうな正論など求めていない。
私は楽になるために努力を惜しまないぞ。

今日はブログ更新したからもういいや。
おやすみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です